SSブログ

相模屋 ザクとうふ 通販 [面白ネタ]

相模屋というところで「ザクとうふ」という豆腐が通販されているようです。
面白いですよね。ガンダムのザクの豆腐です。

面白いのは、創通というガンダムの版権を持っている会社が、
相模屋さんに売上の数を秘密にしておいてくれという要請をしているのだそうです。

これは売上数がわかると創通の利益が分かってしまい、
その結果株価に影響を与えてしまうからだということなんですが、
そもそもどういう影響をあたえるのかがわからないんですけど。

まぁ、株式をやってるわけじゃないので別にいいんですけどね。
結構売れているみたいですね。

通販で手に入るということですので、ローソンとかではてにはいらないのでしょうか。
鮮度が命の豆腐なので、通販というのも何だかなぁと思ったりもします。

楽天市場で購入できるそうですが、画像を見てみたところザクでした。
緑色のザクとうふ。10機入りの1ケース単位での販売でした。
いま見てみたら2000円でした。単価200円。ちょっと高いですね。とうふにしたら。

緑色でしたね。やっぱり。枝豆とかが入っているそうです。

そのうちシャアとうふとか出てくるんでしょうか。
赤いとうふ。トマトとか入ってそうですね。あるいは唐辛子とか。

食べ方に関しては、ジオラマレシピ的な独自なレシピを公開している
ブログとかツイッターとかがあるそうです。

このような面白い商品が出てきたら、派生して面白いものが発生してきますね。
中には使用済み容器をペットやぬいぐるみにかぶせて再利用する人も
出てきているとか。




nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。